ideaMakerについて

C-3.9 速度

 

 

C-3.9.1 速度

造形速度:指定されていない領域の造形速度です。
(バージョン 3.6.1 時点で、この速度で指定する領域は基本的にございません。)
内壁の造形速度:モデルの内側のシェルの造形速度です。
外壁の形速度:モデルの外側のシェルの造形速度です。

 

 

C-3.9.2 最初の層(底面)の設定

1 層目の造形速度:モデル 1 層目の造形速度です。(ラフトやブリムの速度には影響しません。)

 

 

C-3.9.3 充填

充填速度:充填構造の造形速度です。

 

 

C-3.9.4 ソリッドフィル

底面のソリッドフィル充填速度:底面のソリッドフィルの造形速度です。
上面のソリッドフィル充填速度:上面のソリッドフィルの造形速度です。
底面表面層のソリッドフィル充填速度:底面表面層のソリッドフィルの造形速度です。
上面表面層のソリッドフィル充填速度:上面表面層のソリッドフィルの造形速度です。

 

 

C-3.9.5 トラベル

X/Y 軸移動速度:造形時以外の XY 方向の移動速度です。
Z 軸移動速度:造形時以外のビルドプレートが Z 方向に移動する際の速度です。※こちらの設定変更は非推奨です。

 

 

C-3.9.6 サポート

サポートの造形速度:サポート構造の造形速度です。
ソリッドフィルレイヤーの造形速度:サポート設定画面で「ソリッドベースレイヤー」を
1層以上に設定した場合の、ソリッドベースレイヤーの造形速度です。
高密度サポートの造形速度:高密度サポートの造形速度です。

 

 

C-3.9.7 薄い壁

薄い壁の造形速度:薄い壁構造の造形速度を指します。

 

 

C-3.9.8 ギャップを埋める

ギャップ充填速度:「その他」設定画面で設定した「シェルの伱間を埋める」を有効にした際のギャップ充填時の速度です。
シングル押出充填速度:「その他」設定画面で設定した「シェルの隙間を埋める」の
「ギャップ充填を行い、単一のソリッドフィルを造形する」を有効にした際の充填時の速度です。

 

 

C-3.9.9 ブリッジ構造

ブリッジング速度:「その他」設定画面で設定した「ブリッジ検出を有効にする」を有効にした際のブリッジング構造造形速度です。
ブリッジングの壁の造形速度:「その他」設定画面で設定した「ブリッジ検出を有効にする」の
「ブリッジ設定をシェルに適用する」を有効にした際のシェルのブリッジング構造造形速度です。

 

 

C-3.9.10 オーバーハングシェル

オーバーハングシェルの造形速度:「その他」設定画面で設定した「オーバーハングシェルの検出」を有効にした際の
オーバーハングシェルの造形速度です。

 

 

C-3.9.11 その他

最初の数層の造形速度を下げる:設定した最初の数層の造形速度を下げることができます。
密着性は向上しますが、造形に時間がかかります。

 

TOPページへ戻る

Contactお問い合わせ

03-3520-8928

【受付時間】09:00〜18:00(土日祝除く)


機器の不具合、使い方等の
サポートに関するお問合せはこちら